鶏肉のフォーと白ワイン(カーサ・スベルカソー シャルドネ)

公開日: 2013年4月29日月曜日 ワイン 家メシ

昨日の晩飯。おやつにミスドを食べたら、晩ごはんはさっぱりしたものが食べたいという話になって、フォーを作ることにしました。

ヨメさんが、吉祥寺パルコ地下の輸入食材店に行きたいというので、行ってみたら「おかしのまちおか」みたいな店に変わってました。しばらく来ないといろいろと変わってますね。

結局、カルディでナンプラーと麺を購入。そして地元で肉やらパクチーやら買って帰宅。

ワインは白がいいよねと会話していたけど、家に買い置きがないってことで、じゃあ今日は休肝日にすっかと話がまとまっていたのですが、もやしを買い忘れてローソンに行ったときについつい買ってしまったのでした。

IMG 1758
チリ産シャルドネです。裏ラベルに、相性がいいのは…カルボナーラ、シーフードグラタン、と書いてあったのでどうかなと思いましたが、組み合わせはそれほど悪くなかったです。

こちらのレシピで作りました。

レシピ|栗原はるみオフィシャルサイト|ゆとりの空間
鶏肉のフォー

IMG 1761

パクチーのダシがほんのりきいていて、なかなかうまいです。レモン汁を入れるとさらにワインとの相性が良くなります。結構手軽にできるので、おすすめです。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿