サブスリー達成メニュー再び:5週目終了

公開日: 2014年4月1日火曜日 サブスリー トレーニング

サブスリー達成メニューの5週目が終了。

第5週
月 休み or 30~40分ジョグ → 休み
火 60分ジョグ → 60分ジョグ 4'55"ペース
水 15kmビルドアップ走 → 休み
木 40分ジョグ+流し3本 → 休み
金 休み → ジョグ+8kmビルドアップ+流し
土 40km走+1000m → 40km走 4'35"ペース+1000m 4'05"ペース
日 150~180分ジョグ → 120分ジョグ 5'12"ペース
---
計:91.8km

先週は水曜、木曜と予定外に休んでしまい、ビルドアップを金曜日にやりました。

本に書いてあったのは、最初の5kmをキロ5分で走り、それ以後は2kmごとに10秒ずつペースを上げるという内容。時間がなかったので、最初の5kmは省略して、ビルドアップも8kmに短縮。

4'50" - 4'41" - 4'41" - 4'26" - 4'22" - 4'21" - 4'20" - 3'53"

うーん、ムラがあるなぁ〜

土曜日は2週連続の40km走。前回より少しペースを上げました。今回は多摩湖から富士山が見えず残念。

日曜日は、150〜180分ジョグの予定でしたが、アップダウンが多い場所(あざみ野〜たまプラーザ〜新百合ヶ丘)を走って疲れたので120分で切り上げ。夕方にエスポートミズノに行ってフォーム診断のプレミアムコースを受けました。アドバイスを聞いたら2時間50分切りを目指せそうな気がしてきました!やっぱり腕振りが課題ですな。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿