北海道マラソンへの道

公開日: 2016年7月29日金曜日 トレーニング 一本歯下駄 裸足ランニング


北海道マラソンまで1ヶ月を切ってしまいました。

去年の今頃は、裸足で無傷で完走することをめざして30km走に挑戦するも、なかなか走りきれず、8月は毎日裸足で走ることを決意してました。

しかし、今年は去年より状況が悪いですね…

故障しているとかではなく、モチベーションの問題。

なんとなくサボりぐせがついてしまい、あまり走れていない。30km走は今月一度もしていない(いや先月も)。

このままいったら去年のタイム(3時間12分)を下回ってしまうかも。

秋のレースに向けて弾みをつけるためにも、何かやろう。

また毎日裸足で走るってのもいいのですが、どうせなら違うことをやりたい。

ということで、毎日一本歯下駄で走ってみることにします。

一本歯下駄で最低1km走ってから裸足ラン。

これでどう走りが変わるか。試してみる。

なぜ一本歯下駄?というのは別に書きたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿