足裏HPが足りない ~そして伝説へ~

公開日: 2015年8月11日火曜日 裸足ランニング




ドラクエやったことある人にはおなじみかと思いますが、HPってのはヒットポイントの略。体力みたいなものです。無くなったら死にます。

で、先週末30km走しようと思って小金井公園に行ったんです。ここは一周5kmのジョギングコースがあって、ロング走にぴったりです。

ショッツも携行して準備万端!

のはずが、結構路面が粗い。そのうち走りやすい路面になるかなと思ったけど、全体的に粗かった。


1周終わるころには慣れてきて良い感じだったのですが、2周で怪しくなってきて、3周目に入ると足の裏がじんじんしてきた。

ひょっとしてマメができたかも?というような痛みも感じたので3周したところで終了。またしても30km走失敗。

足裏にマメはできていなかったけど、けっこう過敏になっていて、芝生で流そうと思ったのにできませんでした。

小金井公園を走ってみて気づいた。やっぱりまだまだだなー。

2週間裸足で走ったくらいでどうこう言うのは気が早すぎるのかもしれないですが、井の頭公園ではそこそこ走れてたので、キロ5分くらいであれば、走り切れると思ったんですよ。

でもそれって、ドラクエの最初の城のまわりで竹やり持ってスライムをチクチク倒してたくらいのレベルでしかなかったわけで。

洞窟に行ってみたら強い敵が出てきてやべぇ、みたいな感じですね。

さて、どうしたら経験値ためてレベルアップできるか。強い敵に立ち向かうのか、地道にコツコツやるのか。

冒険はつづく…

【8/11 裸足チャレンジ 15日目】
練習内容: フリー
走行距離: 11.4km
ペース: 4:57/km
路面: アスファルト、コンクリブロック、石畳、陸上トラック(土)
疲労感: なし
負傷: なし

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿