ランニングシューズが捨てられないなら
公開日: 2015年12月31日木曜日 ランニングシューズ
自分はと言うとやり残したことだらけ(。-_-。)
残された時間でやれることをやるぞ!というわけで、ランニングシューズを整理します。
今年から本格的に裸足ランを始めて、ランニングシューズを履く機会がほとんどなくなってしまい、靴箱の肥やしに。でも、捨てるには忍びない。
裸足ランで脱シューズした人でなくても、初心者のときに履いていたけど今は履かなくなった靴とかあるんじゃないかと思います。
そこで!
まだまだ履けるけど捨てられない、そのランニングシューズ。寄付してはいかがでしょうか。
実は今年の初夏あたりに、未使用のウエーブスペーサーを差し上げますという記事を書いたのですが、なかなか希望者が現れず、数ヶ月後に、相模原南児童ホームの職員さんから連絡がありました。
ホームには2歳から18歳の45名の児童が暮らしていて、ランニングに積極的に取り組んでいるそうです。
練習を続けていけば、故障しない限りタイムが良くなっていき、自信につながるのとのこと。小学6年で、5kmを20分切って走る子も出てきたそう。
しかし、問題は予算。皆に新品のシューズを買うだけの余裕がない。寄付してくれる人はいないものかと、ネットで探していて、私のブログを見つけたそうです。
ランニングシューズの寄付というと、発展途上国に送る活動をしている団体は比較的見かけます。でも、もっと身近にランニングシューズを必要としている人がいると知り、力になりたいと思いました。
相模原南児童ホームでは、以下のものを集めているとのことですので、不要になったものがありましたら寄付することを考えてみてはいかがでしょうか。
・ランニングシューズ(男性用、女性用) 22〜27.5センチ
・ランニングバッグや時計、帽子、その他ランニング用品。
私が以前送った靴は、試合用シューズとして使ってくださるとのことでした。会場までシューズ袋に入れて大事に使います、と。うれしいです。
これは普段の練習で使ってもらおうと思います。
にほんブログ村
0 件のコメント :
コメントを投稿