VFFが高いなら自作すればいいじゃない

公開日: 2013年12月4日水曜日 裸足ランニング

と、ケンボブさんが言ったかどうか知りませんが(言ってない

Running Barefootで、ケンボブさんがPlasti-Dip Socksを紹介しています。

Plasti-Dip Socks « Running Barefoot

これはなんぞやと検索してみたら、靴下の裏部分にプラスティディップというゴム塗料を塗ったものでした。

DIY: Minimalist running socks | emilie reas

作り方はなかなか豪快で、靴下を履いた足裏に直接塗料をペタペタ塗って乾くまで待つ!というもの。

スプレー式を使うバージョンもあります。こちらはさらに豪快。


ちょっとやってみようかなと思ったけど、この塗料二、三千円するんですよね。

手間ひまかける時間を考えたら、アトムの田植え足袋を買ったほうがコスパが高そう。アメリカ人に教えてあげたい。

田植え用長靴・履物|アトム株式会社

まあ、そもそもVFFはロードを走っている限りでは結構長持ちするので(KSO履いてますが、1800km近く走ってます)、長い目でみれば決して高くはないんですけどね。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿