[靴レポ] ランニング足袋 MUTEKI

公開日: 2014年8月23日土曜日 ランニングシューズ 裸足ランニング





ジム用に無敵を買って2ヶ月ほど経ちました。これはVFF KSOの代替として、かなり良いと思います。

ランニング足袋・無敵は、エフエイトときねや足袋が開発した裸足感覚シューズです。いや、シューズとは違うな、足袋ですね。いや、たぶん足袋とも違うんだろうな。足袋を履いたことがないのでわからないのですが、ソールが違うので、走り心地も結構違うのではないかなと思います。

無敵とは?なぜ必要なのか?については、専用サイトがありますので、ぜひこちらでご覧ください。

裸足感覚シューズ ランニング足袋「無敵」Home - 裸足感覚 ベアフットシューズ ランニング足袋 MUTEKI 無敵

発売1周年を記念して、8月24日~31日まで1割引の4,860円で購入できるキャンペーンを実施するとのことです。

走ってみて、VFF KSOの代替にちょうどよいと感じました。足にぴったりフィットするし、ソールが柔らかくて走りやすい。

ただ、ソールが柔らかい代わりに耐久性はあまりないかもしれません。一般的なシューズと比べるとソールが削れやすいです。2足目、3足目と履いているうちに長持ちするような走り方になっていくというのが理想ですね。

裏地は綿100%で気持ち良いです。通気性があまりなくて汗で濡れてしまうのが難点ですが…。走り終わったら干しておかないと次の日に使えません。

ジム用に買ったので外ではほとんど使っていないのですが、冬になったらルナサンダルの代わりに履こうかと思ってます。

IMG 2826
ルナサンダルっぽい箱

IMG 2827
靴ひもが二種類入ってます。

IMG 2828
まさにランニング足袋といったデザイン。かかとには干すときに便利なタグがついてます。

IMG 2829
シュータンの部分にはウレタンが入っていて、紐をきつめに締めても痛くなりません。

IMG 2830
公式サイトの説明で「実際の足長の0.5cm上のサイズを選ぶと良い。ただし、25.0cm、25.5cmのように切りの良い数字の場合は、0.5cmアップだとつま先がきつい場合があるので1.0cm上のサイズが良い」とあったので、足長25.0cmの私は26.0cmを購入。ちょっと大きかったかも。紐も結構余った。

IMG 2831
ソールが柔らかい。天然ゴム100%。

IMG 2832
ぐんにゃりです。

IMG 2780
ルナサンダル同様、走っていて楽しい靴です。
【2015/4/6現在のデータ】
  • 使用期間:2014/6/12~
  • 購入価格:5,000円
  • 使用距離:647.61 km
  • コスト:  8.34円/km
  • 戦績
    • 2015/4 第11回桃の里マラソン大会(ハーフ) 1:23:32 大会レポ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿