出直しの30km走

公開日: 2015年6月13日土曜日 トレーニング 裸足ランニング

心身ともにダメージをくらってしまった喜多マラソンのDNFから一週間。

レースの3日後からジョグを再開しましたが、いつものジョグペースよりキロ1分も遅いのに足がつりそうになってびっくりした。

昨日も走りましたが、なかなかハムストリングスの疲労が抜けない。体の芯まで疲労してたみたい。レース当日どんだけ力んでいたんだ俺。

うーん、調子悪い。でも考えようによっては、これから良くなっていくとも言える。

いったん以前のことは忘れて、やり直そう。

というわけで、出直しの30km走。

久しぶりの30km走。5月は一度も走っていない。走ろうと思っても途中でやめてしまっていた。

今日は走り切るために対策をした。と、いっても簡単。直線で15km走って帰ってくる。これだけ。周回コースだと気持ちが折れやすい。

足元はルナサンダルを選択。走り始め、今日もまだ脚が重い感じ。キロ6分で走る。感覚的には5分くらいなんだけど…

多摩湖自転車道に入りました。淡々と走ります。

人懐っこいネコがいました

15km地点でタイムを確認するとだいたい1時間半でした。キロ6ペースですね。

後半になるとなぜか脚が軽くなってきました。

もう少しで多摩湖!来年はツツジの生垣を見に来よう。

多摩湖堤防に到着。あとは帰るだけ!

最終的に30.86km, 2:59:27でした。ペースはともかく、走り切れたことに満足。
ここからスタートです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. まっすぐのコースで走りやすいですよね。自分もよく利用しています!!

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか、ひょっとしたらすれ違っていたりして!?
      このコースのいいところは、途中でやめようと思ったら電車で帰れるポイントが多いところですね。今回はそんなことが無いようにお金は持参しませんでしたが。
      かたくりの湯に浸かってのんびりするのもいいですね!

      削除