ちょっとした補給に便利。ミニスティックタイプの塩ようかん

公開日: 2012年10月1日月曜日 グッズ

先日ロヂャースに行ったときに、スポーツようかんがないかチェックしたけど、やっぱり置いてない。

それじゃあってんで、ヤマザキの塩ようかんを買っていこうと思ったら、こっちは品切れ。しゃーねーなー、純露でも買っていくか。

と、純露を手に取り、振り返ったそのとき!

向かいの棚に(((塩)))と印刷されたパッケージが。よく見ると塩ようかん。
小さいスティックタイプのものが14本入っている。買ってみた。


食べてみるとほんのり塩気がします。確かに塩ようかん。成分表示がなかったので、どれくらい塩分が含まれているのかまではわかりませんでした。

1個の重さは15gだったので、カロリーはだいたい45kcalくらいになると思います。


昨日走りながら食べてみましたが、封を開けやすく、下の方を押しながら口で吸い込むと、するっと口の中に入ってくるので食べやすかったです。量も一口サイズでちょうどいいです。

少し長めに走りたいというときにポケットにいれておくと役に立つと思います。からばらないし、安いし。あ、値段は200円くらいでした。

http://kashi-hara.co.jp/index.php?id=8

関係ないけど、純露のこと、ずっと「じゅんろ」って読むと思っていた…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿