かつおのたたきと赤ワイン(シャトー勝沼 生産者還元ワイン 2009年醸造)

公開日: 2012年10月26日金曜日

昨日は甲州フルーツマラソンの会場で買ったワインの余りを飲みました。



生産者還元ってことは、地元向けのものなんでしょうかね。

品種はベリーAとブラッククイーンのブレンド。やや辛口と記載があるとおり、軽いのですが、それほど甘くないです。辛口好きの私からすると、やや辛口のワインのだいたいは「やや甘口」に感じます。

くせがないのでいろんな食事に合わせられそう。



かつおのたたきと合わせました。ネギとかいわれはよけて、かつおだけで食べれば合いますね。



メインのおかずは肉じゃが。ごはんが進む味付けでした。

こちそうさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿