[My ASICS] 準備期が終了

公開日: 2013年9月8日日曜日 MyASICS トレーニング

2020年のオリンピック開催地が東京に決まりましたね。なんだかんだいってもうれしいです。マラソンは東京マラソンのコースで走るんでしょうか。楽しみです。

さて、大田原マラソンでのサブスリー達成に向けてMy ASICSでメニューを作って9月3日から練習を開始しました!

先週は準備期ということで、5kmジョグ、9Kmジョグ、5kmジョグ、9km快適ペースという内容でした。今週からスピード養成期に入ります。

全体の内容としては、
■準備期 1週間
■スピード養成期 3週間
■走りこみ期 3週間
■レースシミュレーション期 2週間
■テイパーリング期 3週間
となってます。

今までなんとなく、走りこんでからスピードを付けるものだと思っていましたが、ASICSさんが言うならそういうもんなんでしょう。スピードを付けて、その持続力を伸ばしていくと。どっちでもよさそう。AT理論とやらを信じてみようと思います。

でも、走りこみ期なのにロング走が全く無いのが不安…
その代わりに変速ロング走という練習になっていますが、どれくらい効果があるんだろう。

まあ、結局いちばん重要なのはレース当日のペース配分だというのは痛いほどわかっています。はい。

普段からペースを意識して走らないとダメですね!








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿