[MyASICS] 予想ペースより遅く走っています。

公開日: 2013年9月19日木曜日 MyASICS トレーニング

My ASICSのトレーニングは、スピード養成期に入っています。

スピード養成期は、ビルドアップや早めのペース走で呼吸循環系を強化するトレーニング期間です。私のプランでは、週4回×3週間でやります。

ちょうど半分が過ぎたわけですが、My ASICSにログインしてみると「予想ペースより遅く走っています。トレーニングプランの調整をお勧めします」の文字が。

「プランのペースを自動で調整する」をクリックすると…

最近のランニングのペースが、設定ペースよりキロ5秒遅いから、こんな感じで調整したらどうでしょうと提案してきます。

しかし更新された予想タイムが3:08:11。いかん。それだと「トレーニングの量を減らしてサブスリーを狙えるのか」という試みが全く意味のないものになってしまう!

一度サブスリー達成してからやれよって話もあるけど(^_^;)

まあ、GPSの関係で、実際より走った距離が短くなっているんだろう、ってことで、この提案は却下!

でも、400mトラックでちゃんとペースを計ってみないとダメだな〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿