[MyASICS] スピード養成期が終了

公開日: 2013年9月29日日曜日 MyASICS トレーニング

東京マラソンの抽選外れた〜!だけどエレカシのさいたまスーパーアリーナ公演のチケットが当たったのでまあいいか、という一週間でした。

さて、My ASICSは今日でスピード養成期が終了。明日から走りこみ期に入ります。

今週は水曜のポイント練習のときに雨が降っていたのでサボってしまいました。そんなわけで、代わりに休養日だった翌日に走ることにしました。ただ、金曜日もポイント練習の日なので、快適ペースで走って、金曜日に備えます。

そして金曜日。前日飲み過ぎた。走れる状態じゃない\(^o^)/
しょうがないので、また翌日にスライド。休養日が多いと、スケジュールの融通がきくのでいいですね。

土曜日に速めのペース走 9km、今日は快適ペース走 18kmやってきました。

速めのペース走は、正確なペースを計るために400mトラックで走ったんですが、だいたい1周1'40"ペース。1kmに換算すると4'10"ペースですね。My ASICSが提示した目標タイムは4'04" - 3'55なのでやっぱり遅かった…

このまま次のフェーズに入って大丈夫かな〜と思わないこともないですが、サブスリーをめざすことが走るモチベーションになっているので、まだこのままがんばります。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿