MyASICSで再始動

公開日: 2013年9月2日月曜日 MyASICS トレーニング

北海道マラソンのダメージが結構残っていて、なかなか走る気になれずにいましたが、土曜日、今朝と軽くジョギングしてきました。まだ疲労は残っているものの、次に向けて問題なくスタートが切れそうです。

しかし、これまでだったらフルを走った翌日でもジョギングはできるくらいだったのが、今回は太ももとふくらはぎが痛くてNG。いや、館山若潮マラソンでもそうだった。

共通点しているのは、レース当月の走行距離が少なかった点。

館山若潮マラソン直近3か月の走行距離は、
2012/11 341km
2012/12 344km
2013/1 177km

北海道マラソンのときは、
2013/6 347km
2013/7 311km
2013/8 180km
でした。

ちなみに、館山若潮も北海道マラソンも開催は最終週なので条件はほぼ同じです。

こうして数字だけ見てみると、走り込みが足りなかったのだろうかと思ってしまうのですが、どうなんでしょう。

次のレースに向けてのトレーニングプランを立てる参考にと思ってたのですが、面倒なのでMyASICSを使うことにします(おい

現状の持ちタイムと年齢を入れると、予想タイムとトレーニングプランを立ててくれます。


練習の回数は週2〜4回、強度は軽め、普通、きつめから選択できます。

持ちタイムは2013年5月 仙台国際ハーフマラソンの1:23:53、練習内容は、週4回、きつめを選んだところ、予想タイムは2:58:56とでました。

しかし、レースまでの総走行距離が600Kmに満たないけど大丈夫なんだろうか…

不安はあるけど、これでやってみようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿