今週の裸足ラン

公開日: 2014年5月4日日曜日 裸足ランニング

5月18日の飯能ベアフットマラソンに備えて裸足ランをしています。

今週は2回。土のトラックで10km走をしたのと、井の頭公園西園で5kmのジョグ。

10km走は、47:38とまずまずのペース。これで完走のめどが立ったような気がしてます。

ジョグでは、足裏を慣らすためにいろんな路面を走りました。

IMG 2455
井の頭公園の西園の様子。朝は人があまりいないので、裸足でも気になりません。

IMG 2457
人工的な地面より土のほうが走りやすいかと思いきや、大粒の砂が敷いてあると結構痛い。

IMG 2456
かえってこのような滑らかなアスファルトのほうが走りやすかったりします。

IMG 2458
この石畳は意外と痛くないです(VFFが写ってますが、裸足でも走りました)。

IMG 2459
一番痛かったのがこれ。コンクリが削れて小石が浮き上がってきた路面。見た目はたいしたことないのですが… まだまだ修行が足りないですね。でも前足部の皮は固くなってきましたよ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿