2014台北マラソン前日受付

公開日: 2014年12月20日土曜日

台北マラソンに出るために台湾にやってきました!

今回は旅費節約のためバニラエアを使用。はじめて桃園空港に降りました。

まずは到着口を出たすぐ横にあるカウンターでSIMカードをゲット。5日でNT$300のプランにしました。3Gだけどまあ快適です。

そして長栄バスで台北へ。NT$140。

このバスだと今回泊まるホテルの前に行ってくれるのです。台北科技大学で下車。

KDM HOTEL(凱統大飯店)
でかい!と思ったら、隣の細長いほうだった。

それなりに古いホテルでしたが、裏口のすぐ目の前に忠孝新生駅の入口があって非常に便利。youbikeという貸し自転車の乗り場も目の前です。

MRTで受付会場へ。今年開通した松山線の台北小巨蛋(アリーナ)駅で下車。外に出ると案内板がありました。

裏手のほうにまわります。

2分ほどで受付会場の台北田徑場(陸上競技場)に着きます。

15時くらいに行きましたが、そんなに人はいませんでした。

陸上競技場では400mリレーをやっていたのでしばらく見てました。中学生かな?速いです。

大会プログラムに日本語の説明が追加されてました。年々参加者が増えてるんでしょうね。

明日は裸足で走ります。ちょい不安…


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿