抜かれてうれしいLSD

公開日: 2015年7月11日土曜日 トレーニング

ここのところぐだぐだしてしまっていて、このままじゃいかんと思いつつ3ヶ月くらい経っている気がする。うーむ。

昨日は酒を抜いたので目覚めがよかった。よーし今日は30km走いっちゃうぞ!

と、走り始めたのはよかったが、2kmあたりでふくらはぎの下側が痛くなってきて終了。ちょっとやる気を出したらこれだよ。

このまま帰るのもなんなので、LSDペースで走ることにした。

LSDはもう数年前にやったきり。効果がよくわからないのでやらなくなっていた。

「ゆっくり走れば速くなる」には、歩くより遅く走れと書いてあったので、その場で足踏みする感覚で走る。あと猫背にならないように気をつける。

これでいいのか、イマイチわからないながらもテクテク走る。

でも後半でウォーキングしている人に抜かされたときに、ペースはバッチリだな!!とうれしくなりました。

60分程度でやめてしまったのでLSDというには短いですが、じんわりとした疲労感が心地よかったです。

今日は無敵を履いてやりましたが、今度は裸足でやってみます。

歩くペースで走るにはゼロドロップの靴が向いているかも

ピッチ数もそこそこ。180目指したい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿