2015年のラン目標

公開日: 2015年1月10日土曜日

新年初ロング走をしてきました。キロ4分半で30km、いい感じで走れました。

いまさらですが、今年の抱負を書いておこうと思います。

去年は初サブスリー、初裸足レース(飯能ベアフットマラソン)、そして裸足でフルマラソン完走と充実した一年でした。

サブスリーは館山(2:56:42)、北海道(2:59:20)、大田原(2:56:27)の3回。安定して走れるようになったので、今年はタイムを縮めていきたい。53分切りを目指します。

そのためには、いかに身体に負担をかけずに走るかがポイントだと思ってます。その一環として裸足ランを始め、フルマラソンを完走するまでに至りました(台北 3:08:19)。

ただ、完走したはいいものの、足の裏が水ぶくれだらけになったので、まだまだ改善の余地があります。今年はフォームを見直して、裸足でサブスリーを狙います!勝負レースは北海道かな〜。あまり路面状況が良くなかったような気がしますが…

まとめると、ランニングエコノミーを高めて良い記録を出すぞ!ってことです。ランにかかる費用もエコにしないとなぁ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿