水炊きとスパークリングワイン(大和葡萄酒 2011 番イ(ツガイ) 甲州シュールリー スパークリング)

公開日: 2012年11月5日月曜日 ワイン 家メシ

鍋が恋しい季節になってまいりました。

じゃあ水炊きでもやるかー、ってことで昨日は、勝沼ぶどう祭りで買ってきたスパークリングワインを開けました。



番イ(つがい)という変わった名前のワインです。

ミネラル分豊富な畑で収穫した原料で醸造した本格的なスパークリングワインです。
シュールリー製法によりアミノ酸やペプチドがワインに溶け込み深みのある層の厚いワインに仕上がりました。

以上、ラベルの説明でした。

飲んでもミネラル分が豊富とかよくわかりませんが、一言でいうと、うまい!

ほんのり樽香がして、後味すっきり。水炊きとの相性がぴったりでした。また飲みたい!


肉が見えないですが、水炊きです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿