5900円なら買い!(アディゼロ ジャパン 2 ワイド)

公開日: 2012年11月24日土曜日 ランニングシューズ

いったんブログの更新をやめると放置状態になってしまうもんですね。
ランニングは、かったるいな〜と思いつつも、走りだすと楽しいので続いてますけども。

ただいま、館山若潮マラソンでのサブスリー達成をめざして練習しているのですが、その相棒がアディゼロジャパン2ワイドです。


購入したのは、ウエーブスペーサーAR3ワイドを買った一週間後でした。なんとなくネットサーフィンしてたらアートスポーツでアディゼロジャパン2ワイドが5900円で販売されているのを見て即買い。

AR3と比べるとつま先がとんがっていて、野暮ったさはないです(まあ、ワイドって時点で野暮ったい感じがしますけど)。履いてみるとAR3より若干余裕がありました。


靴底はこんな感じです。前足部はゴムと樹脂のツブツブのコンビになっています。


ソールにはコンチネンタルのロゴが入っています。タイヤのメーカらしいのですが、知りませんでした。よくわかりませんが、ダンロップよりは良さそうな感じがします。


かかとのソールは2mmほどで、それほど厚くありません。


アッパーは向こうが透けて見えそうな薄さですが、剛性に問題はありません。

走ってみると、グリップが独特な感じがしました。ぬめりがあるというか、粘りがあるというか。こぼしたジュースの上を歩いた時のような感じ。

舗装したての道路を走ったからタールがくっついたせいかとと思ったのですが、いまでもそんな感覚があるので、そういう素材を使っているのかもしれません。

クッションはAR3よりあるように感じました。

足にぴったりで軽いシューズを履くと走るのがさらに楽しくなります。


耐久性もなかなかのものです。
上の写真は、400km超走行したかかとの状態です。左足のかかとの溝が薄くなってきていますが、まだまだ走れそうです。


今でている2012秋冬モデルが5900円になったらまた買おうっと。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿