[靴レポ] ちょっとかたい (Saucony Kinvara3)

公開日: 2014年2月7日金曜日 ランニングシューズ

昨年末にランニングシューズをいろいろと処分した直後にABCマートオンラインでポチったのが、サッカニーのキンバラ3。型落ち品ということで3990円で売ってました。

4mmドロップのミニマルシューズです。

いろいろと写真を撮ってみたものの、公式Webサイトを見たほうが断然わかりやすいです。

Saucony Kinvara 3
かっこいい。

IMG 1505アッパーはぺらぺら、かかとも剛性が無いように見えましたが、走ってみると全く気になりません。サイズはワンサイズ上の26.0cmを購入でジャストフィット(ウエーブスペーサーAR4ワイドは25.5cmを履いてます)。

IMG 1506全体的に平面なソール

IMG 1508この三角がミソらしいのですが、役に立っているのかよくわかりません。

IMG 1507かかと部のアウトソール。

IMG 1509黒→黄色のグラデーションがかっこいい。

IMG 1510ほぼミッドソール=アウトソールです。

IMG 1511アッパーはメッシュ地にフィルムシートを貼り付けたもの。つま先はゆとりがあります(ワンサイズ上げたからか)。

IMG 1512インソールがミニマルシューズを主張してます。かかとはカチッとしてませんが、内側に出っ張りがあり、しっかりホールドしてくれます。

で、記事タイトルの「ちょっとかたい」なんですけど、最近O.T. Come Homeをヘビロテしていた影響です。しかし、本当はちょっとではなく、けっこうかたいです。ウエーブスペーサーAR4でのジョギングが超快適に感じるほどです(スペーサーAR4って結構クッション効いているんだなと実感)。

まず歩いたときの足音がなんかかたい。そしてジョグってみて、ああやっぱりかたいんだと。衝撃は自分の脚で吸収するべしというわけですね。

ジョグ用の靴は全部捨ててしまったので、当分はこれでがんばります。いや、べつに嫌々なわけではないですよ。流してみると気持ちよく走れました(うまく着地できてる感覚がわかりやすい)。



【2014/7/12現在のデータ】
  • 使用期間:2013/12/29~
  • 購入価格:3,990円
  • 使用距離:624.49km
  • コスト:  6.39円/km
  • 戦績
    • 2014/6 第10回いわて銀河100kmチャレンジマラソン(100km) 10:03:47 大会レポ
    • 2014/7 3種目耐久レースin所沢2014(8時間耐久走)71.412km 大会レポ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿