ピーマンとナスの甘酢炒めと赤ワイン(クマラ カベルネソーヴィニヨン・シラーズ 2009)

公開日: 2012年7月27日金曜日 ワイン 家メシ

おとつい久々に帰宅ランをしたのですが、暑くてヘロヘロになりました。去年は結構走れていた気がしたのに…と思ってRunkeeperの過去ログを見てみたら、それほど速く走れていませんでした。思い出は美化されるもんですね。

こんだけ暑いと、ワインよりビールという気分になりますが、ネタがなくなるので、たまにはワインを…

昨日の晩飯ワインは、南アフリカ産の赤ワインでした。中重口で飲みやすいです。


ナスの甘酢炒めと合わせました。クックパッドのレシピです。

http://cookpad.com/recipe/206457

ヨメさんは、ワインを飲もうと思って作ったわけではないと言っていましたが、酸味のおかげで、そこそこつまみとして飲めそうな味でした。ワインはもうすこし軽めの方が良かったと思いますが。


メインは豚の生姜焼き。ごはんがすすむ一品。がっつり食べて夏バテ防止!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿