台湾物産館の魯肉飯(笹塚)

公開日: 2013年6月17日月曜日 グルメ 中華料理

台湾に行って猫の写真を撮りたいと思う今日このごろ。台湾のたびしおりを読んでいたら、東京で台湾の味を楽しめる店の紹介で、台湾物産館が載ってました。よくよく見たら職場の近くだったので昼飯を食べに行ってきました。

IMG 0134
場所は笹塚駅の甲州街道をはさんだ向かい側。交番のとなりです。

店に入ると右側奥にイートインスペースがあります。暗かったので思わず、やってますかと聞いてしまいました。

IMG 0135
カウンター5席くらいと4人がけテーブル2つで広々としたスペースです。うなぎが気になりつつ、魯肉飯とポーク水餃子8個を注文。

IMG 0136きましたー。あつあつです。一口食べると台湾の香り。うめぇっす。550円。
一見大きそうに見えますが、深めのご飯茶碗くらいです。もうちょっと量があったらよかった。

IMG 0137
こちらはポーク水餃子。餃子自体はさっぱり目の味付け。タレも色は濃いですが、べったりつけてもしょっぱくなく、マイルドな酸味がよかったです。8個300円。15個だと500円。

レジで、まるごと台湾フェアというイベントのチラシを発見。

杉並区 イベント情報 - まるごと台湾フェア(産業商工会館)
どんな屋台が出るのか楽しみです。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿