大田原のスペシャルドリンクどーすんの?

公開日: 2013年11月20日水曜日 グッズ マラソン

今朝、最後のペース走を終えて、だんだんと気分が盛り上がってまいりました。

そろそろ色々と準備をしなきゃならないのですが、困ったのがスペシャルドリンク。どうやって用意すればいいのでしょう。大会参加通知のハガキには何も書いていない。

公式Webサイトには、
Q. 給水所はありますか? A. コース上に8ヶ所の給水所(スポーツドリンク及び水)をご用意しています。スペシャルドリンクも受け付けていますので、エントリー時に配置地点を申し込み下さい。スペシャルドリンクは、ボトル等に入れて当日に提出してください。また、給食所はありません。
と書いてあるだけ。 

もしやと思って公式ツイッターを見てみると、関連ツイートがありましたので、まとめておきます。






そういや、どこにスペシャルドリンクを置くんだったっけ?と思って、runnetでエントリー履歴を見たら、14.7km 19.1km 24.2km 28km 34.4km 37.8kmに置くことになっていた。うわっ…私のスペシャルドリンク、多すぎ…?



スペシャルドリンクが置ける大会は初めてなので、ちゃんと取れるかどうかが心配なところなんですが、ツイートを読む限りは、容器をデコりまくる必要はなさそうです。


IMG 0820
ということで、ダイソー行って調味料入れをゲット。とりあえず4個。


あとはレシピですね。
「スペシャルドリンク レシピ」で検索すると、一番上に出てきたのがこれ。

豊島養蜂園 豊嶋養蜂園のスポーツドリンクの作り方 スペシャルドリンクの飲み方 おススメボトル ランニングバック ライトなど 福岡 朝倉市  

川内選手のスペシャルドリンクレシピが載ってました。非加熱はちみつを入れるのがポイントだそうです(トップバリュとかのはちみつはNG)。

IMG 0821
買ったのはこちら。蜂田小町の無患子蜜(ムクロジはちみつ)。台湾物産館で購入。230g 1200円と国産品より安めです。

IMG 0822
あと、レシピではレモン汁となってましたが、はちみつ売り場の横に怪しげなペットボトルがあったんで勢いで買ってしまいました。その名もサンチー(山桔)。台湾版シークヮーサーとのこと。

水で薄めて飲んでみたら、すっぱ苦い!皮もいっしょに搾ったんじゃないだろうか。

はてさてどんな味のスペシャルドリンクになるのやら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿