[MyASICS] トレーニング振り返り

公開日: 2013年11月28日木曜日 MyASICS トレーニング

今回の大田原マラソンを走るにあたってはMyAsicsでトレーニングプランを作成しました。

AT理論に基づいた、少ない練習で多くの成果を得られるメニューです。なんせ、30km以上のロング走は2回しかやりません。

詳しいトレーニング内容については、以前書いた記事を見てください。

run, drink, run!: [My ASICS] 準備期が終了


結果的に、目標であるサブスリーは達成できませんでしたが、十分効果のあるトレーニングだったと思います。

トレーニング結果は以下のとおり。

期間 2013年9月3日~2013年11月22日
総ランニング回数 45回
総ランニング時間 35時間
総走行距離 463.5km
平均ペース 4:41/km

(途中サボったり風邪ひいたりしたのでプランの合計距離はもうちょっと長いです)

週に4回のトレーニングで、一ヶ月200kmも走っていません。おかげで疲労はほとんどありませんでした。これだけの距離でもタイムを縮めることができるってのは、正直おどろきました。

MyASICSで次こそサブスリー!と言いたいところですが、次のレースまで最低でも3か月空いてないとプランが作成できないので、館山若潮マラソンに間に合わせるには、何か別のを見つけなくては!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿