こいつと心中します(ミズノ ウエーブスペーサーAR4ワイド)

公開日: 2013年11月4日月曜日 ランニングシューズ

昨日は大田原マラソンに備えての最後のロング走を買ったばかりのウエーブスペーサーAR4ワイドで走ってきました。

そう、これまで、ウエーブスペーサーAR3ワイドを買ってから
と靴を変えてきましたが、結局ウエーブスペーサーAR4ワイドで行くことに決め、購入したのでした。

きっかけはミズノのランニングフォーム診断で「サブスリー狙う人にはこれより薄いソールの靴を履いていいる人もいる」と言われたこと。2時間30分〜3時間30分のランナー向けらしいので、履くレベルに達していないってことはないでしょう。

製品情報|ウエーブスペーサーAR4 製品説明|ミズノランニング

ミズノのシューズはデザインがちょっと…と思うことが多いです。でも、どうせ街中で履くわけでもないし、速く走れるなら気にしないぜ!と言いながらもかっこいいに越したことはないわけです(どっちだよ)。

ミズノのサイトを見てみると、おや、この黄色いの結構いいんじゃない?と思ったのもつかの間、ワイドの色使いがイマイチでした。

IMG 0728
ブルーxライムの組み合わせなんですけど、ブルーのこの中途半端感はなんなんでしょう。

IMG 0729
ライムゴールドに光り輝くランバードラインとラメ入りシューレース。

IMG 0731
ソールの形状はAR3から変更ありません。

IMG 0732
フレックスコントローラー(特許出願中)を前足部に配置、シューズの屈曲を二段階にコントロールし、蹴り出し時の最小のエネルギーロスを実現します。  ウエーブスペーサーAR4製品説明より

IMG 0733
かかとのランバードマークの色がなぜかライムじゃなくて黄色。

IMG 0737
重さはAR3と同じ180g(25.5cm)。

走ってみた印象は、気持ちいい!の一言。製品情報のページに、ミッドソールの「もちもち感が気持ちいい」とあるのですが、そのとおりですね。そして足音がぺたぺたって感じで、もちもちぺったんなんですよ。mana7より柔らかいかんじです。

35km走っても、それほどダメージを受けなかったので、大田原マラソンもこれで行きます!(土のトラックを走ったからかもしれませんけど)

AR4がどれだけ素晴らしいかは、以下のWebページのレビューを見れば一目瞭然。

ミズノ|ランニング|製品情報|シューズ|レーシングシューズ|ウエーブ スペーサー AR 4
AR4を履いたら彼女ができました!ってな勢いです。



この色が気に入らない人は前シーズンの赤×銀を選ぶと良いかと思います。つーか、ワイドをないがしろにするなー!

【2014/7/12現在のデータ】
  • 使用期間:2013/10/30~
  • 購入価格:10,360円
  • 使用距離:351.89km
  • コスト:  29.44円/km
  • 戦績
    • 2013/11 第26回大田原マラソン(フル)3:02:25 大会レポ
    • 2014/1 第59回松戸市七草マラソン(ハーフ)1:20:38 大会レポ
    • 2014/1 第34回館山若潮マラソン(フル)2:56:42  大会レポ
    • 2014/3 立川シティハーフマラソン2014(ハーフ)1:22:30 大会レポ
    • 2014/3 第32回和光市民ロードレースフェスティバル(5km)18:09 大会レポ
    • 2014/7 3種目耐久レースin所沢2014(5km)19:13/(フル)3:14:23 大会レポ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿