パッタイと白ワイン(ジョルジュ・デュブッフ ソーヴィニヨン・ブラン 2012)

公開日: 2014年3月15日土曜日 ワイン 家メシ

昨日出社したら、「朝起きたら目が開かない状況ですので、本日は休ませていただきます。よろしくお願いします」というメールが来てた。んー、どうなってそうなったのかよくわかりませんが……佐村河内か!

久々にパッタイを食べました 。パクチーが食欲をそそります。花粉症に効果があるとかないとか。
IMG 1997
フランス産のソーヴィニヨン・ブランと合わせました。キレのある辛口。そのままでも相性が悪くはないですが、パッタイにレモン汁をかけると良い感じです。

IMG 1996
うきうきワインの玉手箱で買ったセットなんですが、紹介文の勢いがすごい。
“しかもソーヴィニヨン・ブラン100%!!” って、そんなにすごいことなのかい?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿