無敵で30km走

公開日: 2015年2月7日土曜日 トレーニング 裸足ランニング

マラソンの疲れがそれほどなかったので30km走してきました。井の頭公園を経由して小金井公園の5kmコースを2周して戻ってくるルートです。

いつもは履き古しのウエーブスペーサーで走るのですが、今日は無敵で走ってみました。普段は主にジム用として使っているので、これでロング走をするのは初めて。

あまりペースを気にしないで走り始めたら最初の1kmが4:40。やっぱりランシューよりは楽に走れない。

そこからじわじわとペースを上げて最終的に平均ペースをキロ4:33にまとめました。

クッションが無い靴で走ると、普段は気づかなかったことに気づいたりしますね。

肩の周辺が疲れやすいとか、25km過ぎでフォームが崩れてバタバタしてしまったとか。

肩のコリは現状の課題です。肩甲骨周りが固いので意識してストレッチするようにしてます。

30kmを無敵を履いてキロ4:30で楽に走れるようになったら、走りのレベル、ワンランクアップかな。

経験値をためよう!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿