捨てそこなってたランシューを処分する

公開日: 2015年2月14日土曜日 ランニングシューズ

今朝、週一の30km走をしてたんですが、10km過ぎからふくらはぎに違和感が。いけるかなぁと思ったけど13kmで痛みに変わったのでDNF。昨日全力ダッシュ5本やったせいだろうか。

ここで無理してもしょうがない。気分転換にランニングシューズでも処分するか。

今回の処分対象はご覧の3足。
上:NewBalance MT10
左:サッカニー Kinvara3
右:ミズノ ウエーブスペーサーAR3ワイド

MT10は足に合わないせいか走っていてもなんか気持ちよくない。まだまだ使えそうだけど
捨てよう。走行距離は528.46 km (¥22.45/km)

Kinvara3は低ドロップでソールがちょい固めなシューズ。結構好きでしたが履く機会がなさそうなので処分。走行距離は624.49 km (¥6.39/km)

そしてウエーブスペーサーAR3。サブスリーを狙う決意をもって買ったのですが、こいつでサブスリーを達成することはなく、いろいろな靴を買い増しするきっかけとなった、思い出深いシューズです。つい最近まで30km走をするときには、これで走っていました。走行距離は1,050.71 km (¥10.94/km)

スペーサーAR3のかかと。1000km走ってもぎりぎりアウトソールが残ってます。

前足部のポツポツは爪先の外側部分がほぼ削れてしまった状態。でもどれだけ走りに影響しているのかはよくわかりません。それよりはミッドソールの劣化を感じます。30km走の終盤で結構脚にきます。

古いシューズを捨てると新しいのが欲しくなるのが困りものです。でも春になったらルナサンダルの出番がやってくるので履く機会がなさそう。がまんがまん……

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿