【解決編】心拍計の数値が異常な件

公開日: 2015年2月8日日曜日 グッズ

続・心拍計の数値が異常な件で、原因は静電気だろうということで、綿100%のTシャツで走ったら改善したと書きました。

それはいいんだけど、汗冷えするのが困りもの。やっぱり化繊のウェアを着たいのです。

ということでネットサーフィンをしていたら、リンスを水に溶かしてスプレーすると静電気を防止できるという情報が。

100円ショップでアトマイザーを買ってきて、リンスをワンプッシュ&水を入れてシェイク。

Tシャツの胸のあたりとウインドブレーカーの裏地にスプレーしてから走ると、ほぼ異常な数値は出なくなりました。たまに数値が跳ね上がることがありますが、以前よりは復帰が早いです。

原因がわかったのは良かったけど、ちょっと面倒ですね。腕時計型のタイプが気になる今日この頃です。

パワーメーターなんてのも出てきました。気になる…

ランニング用パワーメーター『Stryd』で“サブフォー”ランナーをめざそう - 週アスPLUS


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿