エッフェル塔を駆け上がるレース

公開日: 2015年3月22日日曜日

横浜マラソンのコース公認が取れなかったショックにめげずにインターバル走をしてきました。ちょうどいい感じに追い込めたと思います(それは追い込んだとは言わないんじゃ…)。

さて、いい感じに追い込むなんて言ってられないレースがパリで開催されたようです。

Video: Eiffel Tower hosts first race to the top - Telegraph
それは、エッフェル塔の1665段の階段を最上階まで駆け上がるというもの。

優勝者のタイムは7分50秒。はたして景色を眺める余裕はあったんでしょうか。

このレースは今回が第1回だったそうですが、台湾では似たようなレースが毎年実施されています。

台北101、2046段の階段駆け上がりレース開催 | 芸能スポーツ | 中央社フォーカス台湾
台北101の階段駆け上がりレース!
エッフェル塔の1.2倍の段数なうえ、景色が見えないとくれば、かなりの精神力が必要なのではないでしょうか。

今年は5月3日開催だそうです。申し込みは4月上旬を予定。

こういうの気になるんですよね〜
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿