横浜マラソン2015 コース紹介動画

公開日: 2015年3月6日金曜日

横浜マラソンのコース下見バスツアーに応募するの忘れてたーという人も大丈夫?神奈川新聞のWebサイトでコース紹介動画が公開されていました。

【動画】11分40で見る横浜マラソン全コース | カナロコ
逆走区間を除く全コースが紹介されています。

応援が多いのは10kmまでかな…と思わせるコースになってます。アップダウンは首都高に上るところ以外は40km手前にちょっとあるくらいですかね。ほぼフラットで走りやすいのではないかと思います。

問題はスタートから市場を抜けるまでの区間。25000人のランナーをさばくには幅が足りないのではないか?

動画では説明していませんが、実際は片側車線規制ですので、かなりの渋滞が予想されます。10kmマラソンのランナーが全員Aブロックからスタートするのも不安要素です。

いかに早くスタートブロックに整列するか。そのためにいかに早めにトイレを済ませるか。体調管理が重要になりそうです。

ちなみにこれは自分がAブロックだろうという前提で書いています。事前にわからないのがもどかしい…



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿