第11回笛吹市桃の里マラソンのハーフコースが結構変わってた

公開日: 2015年4月5日日曜日

笛吹市桃の里マラソンを走ってきました。去年より2分タイムが良くなったなんて喜んでいたんですが、コースが結構変わっていました。

これが去年のコース。緑のピンがスタートで赤がゴールです。

こっちが今年のコース。

送迎バスのなかで「今年はスタート地点が150m東側になります」と説明があったので、そこだけコースが変わったのかと思ってたら結構違った。

去年のコースで言うと5km過ぎから上り基調になるのですが、今年はスタートからちょっと遠回りして、上りコースになるところまで距離を稼いでいます。

結果的に上りの区間が短くなってます。去年より楽な感じがしたのは気のせいではなかった。

今年のコース上で15kmすぎに、高速沿いに走るところがあるのですが、ここも短くなってる。去年のコースだとこの先に上りがあって、かなりきつかったのを覚えてます。

競技時間を短縮するために上りを減らしたんでしょうか。

去年はほんときつかったので、これくらいがちょうどいいかも知れませんが…

去年より2分速かったので、なかなか走力あがったな〜と思ってたんですが、桃源郷のまぼろしだったようです。

来年もこのコースでお願いしますよ〜

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿