台湾版ランネットあるいはスポーツエントリー

公開日: 2015年4月17日金曜日 旅ラン

あと2週間でゴールデンウイークですね。ひょっとすると来週末からずっと休みの人もいるかもしれませんね。

私は暦どおりで、まだ何も予定をたてていませんが、旅行する人も多いのではないかと思います。

旅先でジョギングすると、やたらワクワクするのでおすすめなんですが、マラソン大会に出るのはもっと楽しい!

さらに海外の大会となると不安とFUNでアドレナリンプシャーなのであります(はい、イエモン世代です)。

海外マラソンでお手軽なのが台北マラソン。ちょっと無理すれば1泊2日で参加できます。

中華民国ロードレース協会のWebサイトにマラソン大会の開催日程があるのですが、まだ台北マラソンの日程は決まってないようです(だいたい毎年12月の第三日曜日)。

:::::歡迎來到中華民國路跑協會網站:::::
メニューの路跑行事暦をクリックすると今年開催される大会の予定が表示されるのですが、案外少ないんですよね。

台湾人はちょっとの距離でも歩かずにバイクに乗るって何かの本に書いてあったので、マラソンは盛んじゃないのかなと思ってましたが、さにあらず。

マラソン大国台湾、人口密度で世界一 - ワイズコンサルティング@台湾
なんでも、フルマラソン以上の距離を走る大会の開催が97回と、回数ではアメリカ、ドイツ、日本に次ぐ4位で、人口密度比だと第1位なんだとか。

で、この記事で紹介されていたのが、運動筆記と跑者広場というサイト。

おおっ、これで見ると、毎週どこかでマラソン大会が開催されているじゃないですか。

運動筆記 | tw.running.biji.co
(賽事 > 国内を選択すると、大会一覧に移動)

跑者廣場
(全國賽會をクリックすると大会一覧に移動)

見てるといくつか気になる大会があります。高雄国際マラソンはこっちのサイトから申し込めるのね。

ちょうどいい日程の大会があったら申し込んでみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿