グリルハンバーグと赤ワイン(レゼルヴ ドゥラトゥール カベルネソーヴィニヨン 2008)

公開日: 2012年5月27日日曜日 ワイン 家メシ

昨日の晩飯ワインは、フランスはラングドック地方ルシヨンのカベルネソーヴィニヨンでした。

パリコンクール2009年金賞受賞ワインです。500円でこの味は金賞ものです。


グリルハンバーグと合わせました。グリルピザプレートを買ったので早速使ってみたところ、すごい楽チン。2分くらいコンロで焼いて、魚を焼くグリルに移して3〜4分焼けばOK.

肉汁をぎゅっと閉じ込めて焼くことができます。箸を入れた時、大量にあふれだす肉汁にびっくりしました。

これまではハンバーグを焼くときは焦げないように何度もひっくり返しながら焼かなければならず、面倒くさかったのですが、これはそんなに気にしなくていいので楽!コンロで焼く時間を長くし過ぎると焦げますので注意。↑の写真は反対側が焦げてます(汗

グリルピザプレートはこちらのブログで知りました。

[goods]簡単すぎて太る! グリルで生地から手作りピザ ::めし日記::


あともう一品として、クミン風味の大根味噌煮を。クミンを使ったレシピないかな〜と検索してみつけました。

クミン風味の大根味噌煮 vege dining 野菜のごはん

簡単に作れるごはんのおかずとしては最強なのではないかと思います!赤ワインにも合いますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿