ガレットふたたび&赤ワイン(オークリーフ)

公開日: 2012年5月28日月曜日 ワイン 家メシ

前回ガレットをうまく焼けなかったので、思わずクレープ用鉄板を買ってしまった。直径40cm、重さ9kg! 焼入れするのも一苦労。


焼いては冷まして中心を移動させて…を繰り返し…


5回くらいでこんな感じにこんがりしてきました。

これで準備万端、と思ったが、生地を伸ばすのが難しい!うまいこと円形になってくれない…まだまだ練習が必要です。


7, 8枚焼いてなんとか形になった。中にチーズを入れて、卵とたまねぎのワイン煮を乗せました。ハムも欲しいな。


焼きに失敗した皮で、先日作ったクミン風味大根味噌煮を巻いて食べたら、めちゃうまでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿