厚切りベーコンのハニーマスタード味と白ワイン(カリア レセルバード トロンテス)

公開日: 2012年5月7日月曜日 ワイン 家メシ

長旅から帰ってきました。

4月27日夜に車で東京を出発し、翌日昼に佐賀の武雄市に到着。3泊したあと、長崎へ。長崎で2泊して、ピーチ航空で大阪に飛び、神戸で2泊。夜行バスで戻ってきました。

ヨメさん、昨日は晩飯をつくる気力がなかったので、ちよだ鮨に買いに行くことに。ワインは冷えた白が欲しかったので、WINE&DINEに買いに行きました。


WINE&DINEは週末になるとワインの試飲販売をやっている。実に5ヶ月ぶりに行ったら、売り子のおばちゃんが、どうしたのかなーって心配してたよ!と言ってくれた。

すんません、もっと安いワインを飲んでました(^^;

以前は7種類くらい試飲できて、ふた口くらいも注いでくれていましたが、最近、自転車で来ている客に配慮して、種類を減らし、注ぐ量もひと口程度にしたとのこと(ま、それが普通なのですが)。なにか事故が起きたら、ビルから撤退しなくちゃならなくなるそうな。

買ったワインは、アルゼンチン産トロンテスという品種の白ワイン。柑橘系の香りがぶわーっとします。飲むとほどよい酸味がしました。

厚切りベーコンのハニーマスタード味

寿司とはいまいち合わなかったです。値段で選んだのでしかたない…

あとは武雄で買ったおつまみと一緒に飲みました。別に武雄産おみやげというわけではなく、ユースホステルで飲むときに食べようと思っていたけど食べ損ねたやつです。こちらは可もなく不可もなくでした。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿