ジャンボハンバーグと赤ワイン(ライセス シラーレセルバ 2003)

公開日: 2013年2月13日水曜日 ワイン 家メシ

ピザの続きです。
食べ終わってから晩飯の仕込みを始めました。

牛すじ肉を4時間ほど煮込んで、煮詰まったゆで汁に赤ワインを投入!やった、これで飲める!

ちびちび飲みながら1時間煮込み、デミグラスソースの缶を加えて30分。

うおー!うめぇー!

これはハンバーグにかけるのが楽しみだ!

IMG 1209
できあがりました。うまそうでしょ。


IMG 1211
ナイフを入れると肉汁がどわーっと!


グリルピザプレートで焼きました。

IMG 1204
まずコンロで3分焼いて、


IMG 1205
つぎにグリルで4分間焼いて、チーズをのせて1分。


IMG 1206
焼けました!けっこう縮むね。


IMG 1213
中までしっかり焼けてます。ちまちまひっくり返さなくてよいので楽です。


IMG 1210
スペイン産のシラーと合わせました。コクがあってうまかったです。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿