照り焼きチキンピザ&バナナカスタードピザとスパークリングワイン(スパー ク リングヌーボー2012 ラ・ベル・ダム)

公開日: 2013年2月12日火曜日 ワイン 家メシ

昨日は昼間っからワイン。

IMG 1201

ボジョレー・ヌーボーのスパークリングワインです。軽い飲み口に炭酸の爽快さが加わってグイグイ飲めてしまいます。

IMG 1199

グリルピザプレートで焼いた、照り焼きチキンピザに合わせました。意外にも照り焼きソースに合いました。


IMG 1197

焼く前はこんな感じ。生地はホームベーカリーでこねてます。


オーブンレンジで焼くのに比べて3分の1くらいの時間で焼けるので便利。ピザを焼くときに重宝します。

IMG 1202

照り焼きチキンピザをもう一枚焼いて、最後にデザートピザを。カスタードクリームの上にバナナをのせて焼いたのですが、端のバナナが焦げてしまいました。バナナの上にもクリーム塗ったほうがよかったかなー。

ちなみにこのピザとワインは合いませんでした。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿