豚みそ焼きと赤ワイン(シャトー・ブリオ・ルージュ 2009)

公開日: 2012年8月23日木曜日 ワイン 家メシ

今週末の北海道マラソンにそなえて、月曜日から酒を控えていたのですが、ヨメさんがメシをテーブルに並べながら「ワインが飲みたくなるメニューだわ」とつぶやいたので、飲むことに。壮行会ってことで!


Dilaで買ってきたボルドーの赤です。カベルネソーヴィニヨンを主体に絶妙なブレンドで造られるこのワイン。情熱的な鮮紅色と芳醇な香り、そして適度なタンニンを持っています。非情にバランスの良いワインです。以上、ラベルの受け売りでした。

アフターでほんのり干しぶどうのような香りがしました。干しぶどう系、好きです。


豚肉の味噌焼きは、スーパーによくある味付け済みで焼くだけのものです。


米がなかったので代わりにパスタが出てきました。その名も余り物パスタ。帰省するので冷蔵庫を空にしていかないとね。味付けはパスタのためのオイルソース(ガーリックと赤唐辛子)。がっつり食べました。

そのあと、ヨメさんがDVDレンタルしてきたキャリーを見た。主演の女の子が中谷美紀に見えてしかたがなかった。なかなかブッとんだ映画でした。リメイク版がどんな感じになるのか気になる!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿