ゴーヤーと豚バラ肉の塩麹丼と白ワイン(オークリーフ シャルドネ)

公開日: 2012年8月9日木曜日 ワイン 家メシ

夏といえばゴーヤーですね。ヨメさんがゴーヤー好きなので、夏になるとゴーヤー料理が食卓にならびます。

昨日は、ゴーヤーと豚バラ肉の塩麹丼。


ニンニクと肉を炒めて、塩もみしたゴーヤーを加えて、最後に塩麹を入れるだけだそうです。味付けは塩麹だけなんですが、それで十分うまい。


あとのメニューは、ゴーヤとツナのサラダ、塩麹のピクルスでした。


久々にオークリーフを買ってきました。このメニューには甘口すぎるかなと思いましたが、ゴーヤの苦味を中和してくれる感じで、そこそこいけました。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿