ベイクドポテトとビーフハッシュと赤ワイン(シャトー・ベレール ラ・シャペル 2005)

公開日: 2012年9月23日日曜日 ワイン 家メシ

京橋ワインで頼んでいた赤6本セットが届いたので、ワインに合う料理を食べよう!

しかし何を食べるかで結構迷ってしまう。京橋ワインウラ新聞(オモテ新聞は無いっぽい)に載っていたベイクドポテトとビーフハッシュを作りました。

茶色い…

ビーフハッシュって何?ハッシュドビーフと違うのか?と思ってレシピを見ると、ひき肉と野菜を炒めたものでした。

ローズマリーとタイムが無かったので買ってきた。だんだん香辛料が増えてきたけど、使わないで賞味期限になってしまいそう。


ボルドーの赤と合わせました。メルロー87%、カベルネ・ソーヴィニョン3%、カベルネ・フラン10%。この料理に合わせるには辛口すぎた感じでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿