豆乳鍋と白ワイン(コンドルピーク シャルドネ 2011)

公開日: 2012年12月7日金曜日 ワイン 家メシ

昨日の晩飯ワインは、アルゼンチン メンドーサ産のシャルドネでした。



色はけっこう濃いめ。飲むとほんのりハチミツが香ります。ちょっと酸味が強かったかな。
オークリーフと比べると辛口で、鍋に合わせやすいです。



豆乳鍋の具は手羽元、鶏のつみれ、野菜いろいろ。
スープは昆布、ガラスープの素、味噌、塩、すりごまで味つけとのこと。
私がごますりしました。
ごまするの楽しいな~。あやうく練りごまにしてしまいそうになった。

最後はうどんで締めました。うまかった!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿