新・これでサブスリーをめざす!(アディゼロ CS8 ワイド)

公開日: 2012年12月22日土曜日 ランニングシューズ

サブスリーをめざすと意気込んで買ったウエーブスペーサーAR3ワイドでしたが、北海道マラソンでは脚がつって3時間19分、台北マラソンでは足の裏が痛くなり3時間7分と、自己ベストを更新できず。ウエーブスペーサーを履くにはまだ早かったかと感じた次第。

館山若潮マラソンはアディゼロジャパン2で走ろうかと思ったのですが、走行距離がすでに500Kmを超えているので、通販で新しいのを買っちゃいました。

ステップスポーツでアディゼロCS8ワイドを5200円で購入。


ステップスポーツは対応がめちゃ早い!注文した翌日に届きました。ワンサイズ上げて26.0cmにしてみたところ、中足部に若干ゆとりがあるように感じましたが、だいたい良い具合にフィットしました。

IMG 0691
色はウェブショップに掲載されていた写真よりも濃い青でした。アッパーの補強部がテカテカの素材で安っぽい感じがします。

IMG 0692
ミッドソールはアディゼロジャパン2と比べると若干厚いですが、パッと見ではわからない程度です。

歩くくらいの速度でジョグをしたときは「固っ!」と思ったのですが、キロ4分30〜4分にペースを上げてみるとアディゼロジャパン2と同じくらいのクッションはあると感じました。

IMG 0693
アウトソールはその名もSticky Rubberというゴム。部屋のクッションフロアの上で履いたら、確かにくっつくような感触がありました。

IMG 0694
重さは209gと十分軽いです。これで30Km走やってみないと!

ロング走やってきました。なかなかいい感じです。

■2013/8/30追記
800km近く走りましたが、まだかかとのソールは補修しなくても使える状態です。耐久性も十分です。ワンサイズ上げて26.0cmを買ったと書きましたが、上げなくても良かったかも知れません(いまさらですが)。次は25.5cmを買おう。



【2013/12/29現在のデータ】十分働いてくれたので引退させました。
  • 使用期間:2012/12/19~2012/12/29
  • 購入価格:5200円
  • 使用距離:1,043.75 km
  • コスト:  4.98円/km
  • 戦績
    • 3種目耐久レースin所沢2013(8時間走)64.920Km


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿