2012 台北マラソン 参加者12万人!?

公開日: 2012年12月21日金曜日 マラソン

台北マラソンの開会式で流れた曲が何だったのか知りたくて、Youtubeで台北マラソンの動画を探していたら、今年の参加者が12万人だったというのがありました。


うーん、パンフレットでは各種目の定員が、
・フルマラソン  7000人
・ハーフマラソン 18000人
・9Km 18000人
・警消組9km(警察消防関係者)600人
・児童組 1200人
となっていて、12万人には全然足りないんだけどな。事前申込みが不要なFunRunに8万人近く参加していたのかな?

日本では大型市民マラソンになるとコスプレランナーが注目されますが、台北マラソンでは応援する側もコスプレを楽しんでいて華やかです。


これは2011年のものですが、台北マラソンの雰囲気が伝わってくるすばらしい動画です。

また走りたい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿