大泉中央公園・和光樹林公園でジョギング

公開日: 2012年12月9日日曜日 ジョギング

今日は走ったことのない道を走ろうと思って大泉中央公園・和光樹林公園まで行ってきました。

知らない道を走ると新鮮な気分になっていいですよね。迷うけど…

でも、スマホを持っていればなんとかなるので問題なし!

IMG 0455

冬の朝は暗くて寒いので、つらいと思うこともありますが、朝焼けを見るとトクした気分になります。

大泉ジャンクションのあたりで道がわからなくなりRunkeeperの地図を頼りに進んで、公園に到着です。

東京JOG案内というジョギングコースを紹介しているページで大泉中央公園が詳しく紹介されています。すばらしい。

練馬区ランニング走路(都立大泉中央公園・区立大泉さくら運動公園)


IMG 0456

タータンの陸上トラックがあります。朝6時半くらいだとほとんど人がいません。


大泉中央公園のすぐとなりが和光樹林公園。こちらにはタータンのジョギングコースがあります。

県営和光樹林公園ジョギングコース

IMG 0458

森林に囲まれて走るコースは1周1000m。ウォーキングをする人は左側通行、ジョガーは右側通行と決められてます。張り替えたばかりなのか、すごくきれい!

IMG 0459

ほぼ平坦なコースです。道幅はちょっとせまく感じました。

IMG 0460

このほか800mのジョギングコースがあり、遊歩道沿いにタータンが敷かれています。こちらのコースは若干アップダウンがありました。

IMG 0461

帰りに寄った公園にはクライミングウォールやターザンロープがあり、思わず遊んで行きたくなりました (^_^;)

大泉中央公園も和光樹林公園も走るにはもってこいの場所でした。こんどはゆっくり来たいと思います。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿