スノーシューで冬の海へ

公開日: 2013年1月6日日曜日 ジョギング スノーシュー

スノーシュージョギング第二弾。今回は星置川を下流方面に向かって海に行ってきました。

まずはスノーシューを手に持って、国道337号線と星置川にぶつかるところまでジョギング。ここでスノーシューを装着します。誰か先客がいたようです。

木のあいだを颯爽と駆け抜ける!
…つもりが、100メートルで息があがってしまい、ジョギングと歩きを繰り返し。

スノーシューについて調べてみたら、日本スノーシューイング連盟が主催するレースがあるようで、距離は5K、10K、15Kとあるようです。走り切るのはかなりキツそう!

振り返ると太陽が出ていました。今日は変わりやすい天気です。

河口付近に架かる橋。

こんなところにも鹿らしき足跡が。山からエサを探しに降りてきたのでしょうか。





いかにも冬の日本海という絵面。しっかし、風が強い!油断するとスマホを落としてしまいそう。今年の箱根もこんな感じだったのでしょうか。

海の家らしきものがありました。

トムソーヤちっくでいいですね〜

砂浜は凍っていました。とにかく風が強い!



海岸線に沿って走ろうと思ったのですが、体が冷えてきたので引き返すことにしました。

国道337号線に架かる橋をくぐります。

1メートル幅の用水路を飛び越えようとしたけど、ヘタレてやめました…

この後、ほしみ駅前通りのところでスノーシューを脱いで歩道を走ったのですが、足が超軽い!気持よく走れました。大リーグ養成ギブス的に使えるかも?
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿