スノーシューで冬の海へ
公開日: 2013年1月6日日曜日 ジョギング スノーシュー
スノーシュージョギング第二弾。今回は星置川を下流方面に向かって海に行ってきました。まずはスノーシューを手に持って、国道337号線と星置川にぶつかるところまでジョギング。ここでスノーシューを装着します。誰か先客がいたようです。
木のあいだを颯爽と駆け抜ける!
…つもりが、100メートルで息があがってしまい、ジョギングと歩きを繰り返し。
スノーシューについて調べてみたら、日本スノーシューイング連盟が主催するレースがあるようで、距離は5K、10K、15Kとあるようです。走り切るのはかなりキツそう!
振り返ると太陽が出ていました。今日は変わりやすい天気です。
河口付近に架かる橋。
こんなところにも鹿らしき足跡が。山からエサを探しに降りてきたのでしょうか。
いかにも冬の日本海という絵面。しっかし、風が強い!油断するとスマホを落としてしまいそう。今年の箱根もこんな感じだったのでしょうか。
海の家らしきものがありました。
トムソーヤちっくでいいですね〜
砂浜は凍っていました。とにかく風が強い!
海岸線に沿って走ろうと思ったのですが、体が冷えてきたので引き返すことにしました。
国道337号線に架かる橋をくぐります。
1メートル幅の用水路を飛び越えようとしたけど、ヘタレてやめました…
この後、ほしみ駅前通りのところでスノーシューを脱いで歩道を走ったのですが、足が超軽い!気持よく走れました。大リーグ養成ギブス的に使えるかも?
0 件のコメント :
コメントを投稿