真・これでサブスリーをめざす!(adizero mana7 ワイド)

公開日: 2013年1月19日土曜日 ランニングシューズ

【これまでのあらすじ】

サブスリーを狙うために買ったウエーブスペーサーAR3ワイドでしたが、30Kmを超えると脚が痛くなって失速してしまい、サブスリーはおろか、MR760で出した自己ベストすら更新できず、この靴を履くには時期尚早だったと感じ、館山若潮マラソンでサブスリーを狙うためにアディゼロCS8ワイドを購入。30Km走をしてみたところ、左脚のスネ(前脛骨筋)に疲労を感じたものの、いい走りができたので、当日もこの調子で行くぞと思ったのもつかの間、それ以降CS8で走ると前脛骨筋に鈍い痛みが出るようになってしまった…



これはたぶんオバプロ持ちなのにCSを買ってしまったのが間違いだったのでしょう。そう思いたい。

そう思ってB&Dに掘り出し物を探しに行ったら、mana7ワイドが4990円で売っていました。試着。ぴったりくる。これは行けそうな予感。

で、買いました。もういいかげんにしろよってお思いでしょうが、溺れる者は藁をも掴むってやつです(^_^;)

もし、これでダメでも悔いはありません。今度こそ、これでサブスリーをめざします!

IMG 1035
CS8と比べるとつま先がぼってりしているように見えます。

IMG 1037
IMG 1042
重さは202g (サイズは25.5cm)

IMG 1038
前足部のオレンジ色の部分は、Webの画像で見てたときはゴムだと思っていたのですが、樹脂製でした。

IMG 1039
今朝、雪道(というか凍結路)を歩いたら、この突起物がガリガリ言わせてました。

IMG 1052
CS8のほうが若干踵が張り出してます。

明日は本番ペースで走るぞー!



【2013/12/29現在のデータ】まだまだ使えそうでしたが引退させました。
  • 使用期間:2013/1/18~2013/12/29
  • 購入価格:4990円
  • 使用距離:532.61 km
  • コスト:  9.37円/km
  • 戦績
    • 2013 第33回館山若潮マラソン(フル)3:06:22(参考記録) 大会レポ
    • 2013 第47回青梅マラソン(30K)2:07:25 大会レポ
    • 2013 第1回八重山トレイルレース(ロング35K)5:26:57 大会レポ
    • 2013年7月 3種目耐久レースin所沢2013(5Km)19:11
    • 2013年7月 3種目耐久レースin所沢2013(フル)4:15:32
    • 2013 北海道マラソン(フル)3:44:39 大会レポ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿