2014年は館山若潮マラソン号が無いっぽい

公開日: 2014年1月7日火曜日 マラソン

そろそろ特急館山若潮マラソン号の予約をしなきゃなーと、みどりの窓口に行ったけどオンライン検索で該当列車が見つからず、JR時刻表をめくりはじめたので、「見つからないようでしたら結構です」と窓口を後にしました。

おかしいなと思って館山若潮マラソンの公式サイトをチェック。

館山若潮マラソン大会

すると、館山若潮マラソンアクセスツアーなるものの案内が。
行き帰りの特急をセットにしたツアーなんですが、行きはさざなみの臨時便として81号と83号が増便となってました。発車時刻も去年と同じ。

つまり今年は館山若潮マラソン号という名前では運行しないんですね。去年の運休事件があったから縁起が悪いってことでしょうかね。

とりあえず、このツアーに申し込んでおきました。

もちろん、えきねっとや窓口で、さざなみ臨時便のチケットだけの購入もできますので、去年のマラソン号に乗った人はさざなみでリベンジしましょう!

え?また遅延したら困る?

そう、去年は救済措置として10kmの部がスタートした5分後にフル遅刻組を走らせてくれたのですが、折り返しコースが10kmコースと一部重複していた都合上、遅刻組は折り返し部分がカットされてしまったのです(800mくらい短かった)。

個人的には遅刻よりもこれがショックでした。

でも、今年は大丈夫!
これまで往路時だった折り返しが、復路時に変更になりました。これで10kmコースとかぶらずに済むので、万が一また特急が運休になっても大丈夫なのです!

これで安心して切符が買えますね!って違うか^_^;

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿