マラニック気分で「かいぼり」見学

公開日: 2014年1月29日水曜日 トレーニング マラニック

1月25日(土)に井の頭公園で実施中のかいぼりの様子をジョギングがてら見てきましたので写真をアップします。

先週始めくらいから、なにかやってるな〜とは思っていたのですが、いつも日が昇る前に走っているのでよく見えず。土曜日は、日の出ちょっと前にでかけました。

IMG 1738池の東端(ひょうたん池)にくみ取り用のパイプが集まってます。

IMG 1739池の周りには青臭い空気が漂ってました。

IMG 1740橋まで掛けてけっこう大掛かり。魚を吸い込んでしまわないためでしょうね。

IMG 1741池の中心部は、水が薄く張っている状態までになっていました。

IMG 1743池の西端(お茶の水)から見る日の出

IMG 1744今回、弁天池は、弁財天(右端に写っている)の護岸が崩れる可能性があるということで、対象外となったそうです。


IMG 1746思ったより底が浅い印象でした。2mあるかないかくらい?

IMG 1755ひょうたん池はすっかり水がはけていました。

IMG 1756身動きがとれない白鳥たち。

IMG 1757二軍は陸で待機中。

IMG 1750
IMG 1754ご近所さんのうれしい歓迎。

IMG 1769昼過ぎにまた来てみると、かいぼり隊とお魚レスキュー隊が作業してました。見物人もびっしり池の周りを取り囲んでいました。

IMG 1758井の頭池は、左端から、ひょうたん池、ボート池、右上が弁天池、右下がお茶の水池の4つのエリアからなっています。しらんかった。

今後もちょくちょくチェックしようと思います。

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿